So-net無料ブログ作成

ソーセージと野菜のスープ [晩ご飯]

ソーセージと野菜のスープです。

ソーセージと野菜のスープ.JPG

・ソーセージ
・じゃがいも
・人参
・玉葱
・玉子

夜はだいぶん冷えるようになりました。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆豆腐 [晩ご飯]

どうしても麻婆豆腐が食べたくなりました。

って事で作りました。

生姜たっぷりの麻婆豆腐は多少辛くても美味しく頂けます。

でも、レトルト調味料の人数って明らかに少ないです。

まぁちょっとづつ食べるってことなのかな???

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

クリームシチュースパゲティ [晩ご飯]

これまた恒例の2日目のシチューです。

カレーのときはうどんですが、シチューの時はスパゲティです。

クリームシチュースパゲティ.JPG

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

深夜のクリームシチュー [晩ご飯]

時刻は24時を回っています。。。
最近帰宅時間が遅くなっています。
忙しいのは良いことなんですが、ちょいとハードワークです。

そんな日の晩ご飯はクリームシチューです。

少なめに頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼きうどん [晩ご飯]

まさかの焼きうどんです。

焼きうどん.JPG

具材が全く変わらないと抗議しました。

いくらなんでも、こんなに似ている晩ご飯が続くとですねぇ。

まぁ美味しく頂きますが・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

煮込みラーメン [晩ご飯]

煮込みラーメンです。

今回は担々麺風らしいですが・・・

煮込みラーメン担々麺.png

辛みもなければ胡麻の風味も少ない。。。

これだったら、他の味の方が良かったかな?

煮込みラーメン.JPG

見た目は昨日の「ちゃんぽん」となんら変わりません。。。

ちょっとは間を開けてほしいものです。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ちゃんぽん [晩ご飯]

日中は暑かったのですが、夜はだいぶん涼しくなりました。

そんな日の晩ご飯はちゃんぽんです。

ちゃんぽん.JPG

具材が先日の焼きそばと一緒ですが・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉の生姜焼き [晩ご飯]

豚肉の生姜焼きです。

おそらく焼いただけと思われます。

もうちょっと生姜が多くても良かったかな?

付け合わせは千切りキャベツ。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

校区体育祭の打ち上げ [晩ご飯]

校区体育祭がありました。

校区の平役員(と言うより実行部隊)をやっていますので、
体育祭の運営です。

終了後はもちろん打ち上げです。

おそらく年間で一番豪華な打ち上げです。

まぁそれだけ日時を費やしていますからねぇ・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

地鶏鍋定食 [晩ご飯]

なじみの定食屋で晩ご飯です。

この店は25年以上通っています。

とは言え今は月に1回ぐらいでしょうか?

この店で一番美味しいのは「味噌汁」です。

なので、何を食べても美味しいです。

今回は地鶏鍋定食です。

地鶏鍋定食.JPG

鉄鍋で作られた熱々の鍋でした。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理