So-net無料ブログ作成

鶏肉とキャベツのトマト煮 [晩ご飯]

鶏肉とキャベツのトマト煮です。

鶏肉とキャベツのトマト煮.JPG

・鶏肉
・キャベツ
・シメジ

上に書けているのはパルメザンチーズです。

スパゲティに絡めても美味しそうですが、時間が遅かったのでそのままです。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チャプチェ [晩ご飯]

チャプチェです。

チャプチェ.JPG

・豚肉
・ピーマン
・シメジ
・春雨

です。

材料の一部は昨日と同じ・・・料理の知恵でしょうか???

美味しく頂きました。

「チャプチェ」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

茄子とピーマンの味噌炒め [晩ご飯]

茄子とピーマンの味噌炒めです。

茄子とピーマンの味噌炒め.JPG

・豚肉
・茄子
・ピーマン

です。

シンプルですが、ごはんにとてもマッチします。

美味しく頂きました。

「茄子とピーマンの味噌炒め」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐チャンプル [晩ご飯]

豆腐チャンプルです。

・豚肉
・豆腐
・ゴーヤ

味付けはシンプルな塩味。

ご飯を追加して頂きました。

「豆腐チャンプル」に一味唐辛子っと。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

夏祭り打ち上げ2 [晩ご飯]

先週は校区の反省会でしたが、今回は町内会の反省会です。

今回の出席者のうち、先週の全体反省会に出たのは数人です。
って事で町内の慰労です。

と言っても、この夏祭りに招集されたときから本部活動なので、
町内の方はサッパリなのです。

しかし町内代表で本部に行っているので、堂々と参加です。

全員知っているメンバーで呑むのは楽しいです。

美味しく頂きました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏野菜炒め [晩ご飯]

鶏野菜炒めです。

鶏肉野菜炒め.JPG

・鶏肉
・玉葱
・ピーマン

至ってシンプルな鶏野菜炒めです。

味付けは塩胡椒+醤油味。

美味しく頂きました。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華 [晩ご飯]

帰宅が早かったのですが、ちょうどできあがったところでした。

茹でたての麺ってのが最高です。

・ハム
・キュウリ
・錦糸玉子
・蒸し鶏

定番の具材です。

美味しく頂きました。。。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メンチカツと南瓜サラダ [晩ご飯]

南瓜サラダは昨日の続きです。

メンチカツは冷凍食品です。

白身魚甘酢餡かけ.JPG

ただ、揚げ物の再加熱って難しいです。

今回は面倒だったので電子レンジでしたが、
やはりべっちゃりなりました。

次回はやはりフライパンで再加熱かな?

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラ焼きと南瓜サラダ [晩ご飯]

豚バラは塩胡椒で焼いただけです。

上から醤油をかけて頂きます。

南瓜サラダ
・南瓜
・キュウリ
・ハム
・マカロニ(エルボ)

です。

南瓜サラダは黒胡椒をかけるとさらに美味しくなります。

美味しく頂きました。。。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

白身魚甘酢餡かけ [晩ご飯]

白身魚甘酢餡かけです。

と言っても総菜ですが・・・

白身魚甘酢餡かけ.JPG

横のほうれん草の胡麻和えも総菜です。
だって醤油の味が違いますからね。。。

これだったら「晩ご飯食べてきて」の方が良かったです。

まぁきちんと頂きますが・・・
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理