So-net無料ブログ作成
検索選択

冷やしうどん/牛肉と小松菜の炒め物 [晩ご飯]

冷やしうどん/牛肉と小松菜の炒め物です。

暑すぎて晩ご飯を考えるのも一苦労です。
まぁ冬は冬で鍋しか考えていませんが・・・

冷やしうどん
牛肉と小松菜の炒め物
・牛肉
・小松菜
・角天

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かしわご飯 [晩ご飯]

かしわご飯です。

昨日も鶏でしたが、まぁ何日続いても別メニューならOKです。

かしわご飯.JPG

かしわご飯は
・米
・鶏肉(親鳥)
・醤油
・料理酒
だけで作ります。

こちらでは当たり前ですが、意外と珍しい炊き込みご飯みたいですね???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏の日につき [晩ご飯]

鶏の日につき近所の鶏肉専門店で総菜です。

鶏の日につき.JPG

・鶏唐揚げ
・鶏レモン焼き
・鶏刺し(写真無し)
・野菜類

一番美味しい鶏刺しの写真を撮らないと言う失態・・・

美味しく頂きました。。。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯖天ぷらと素麺 [晩ご飯]

最近多い1人様晩ご飯です。

とは言え、帰宅時間が23時過ぎでした。

・素麺
・鯖の天ぷら(総菜)

簡単に済ませちゃいました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

兼虎の油そば [昼ご飯]

いつも行っているつけ麺屋に行きました。

つけ麺にしようかと思ったのですが、「油そば始めました」との事。

そういえば油そばって食べたこと無いのです。

って事で油そばを頂きました。

兼虎の油そば.JPG

油そば(850円)

これはこれで美味しいのですが、定番のつけ麺の方が良かったかな???
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

アスパラガス豚肉巻き [晩ご飯]

アスパラガス豚肉巻きです。

先日のカレーライスの際に、彩りで使ったアスパラガスです。

アスパラガス豚肉巻き.JPG

豚肉とアスパラガスって最高の相性ですよね。

右側はざるラーメン。胡麻味の普通のヤツです。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鰻丼 [晩ご飯]

土用の丑の日です。

と言っても1人でご飯でしたので、思い切って鰻丼です。

・輸入鰻を適当な大きさに切る
・フライパンに鰻/追加タレ/料理酒を入れ、弱火で加熱する。(蒸す)
鰻丼1.JPG
・オーブントースターに移し、表面を焼く
鰻丼2.JPG
・丼に乗せて完成
鰻丼3.JPG

このオーブントースターって焼くってのがポイントです。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこカレーうどん [晩ご飯]

2日目のきのこカレーうどんです。

今回は唐揚げをトッピングしました。

カレーうどん.JPG

キノコ類は型崩れしませんので、食感がしっかりとあります。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

きのこカレー [晩ご飯]

きのこカレーです。

・挽肉
・じめじ
・エリンギ
・舞茸
・アスパラガス(色添え)

根もの野菜がありませんので、あっという間に出来ます。

彩りはアスパラガスを炒めたのを乗せました。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

相撲大会打ち上げ [晩ご飯]

相撲大会当日です。

13時集合。片付けまで終了したのは19時30分。
その間、飲み物(スポーツ飲料・お茶)のみです。
色々とやることがおおいので、食事をする暇はありません。

今年は中堅の先輩方が欠席でしたので、審判(行事)をしました。
決まった瞬間に軍配をどちらかに上げます。
くるくる回られると困りますが・・・

「髪が短いのが東」と言うように東の子どもにターゲットを絞り、
その子が勝ったor負けたで軍配を上げます。

ちなみにインチキな方法としては、勝った子どもを認識して
東or西に戻る時に上げた人もいました。
でもこれって格好悪いですよね。

終了後は打ち上げです。

美味しいビールを頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理