So-net無料ブログ作成
検索選択
2017年05月| 2017年06月 |- ブログトップ
前の10件 | -

会社で飲み会 [晩ご飯]

会社で飲み会です。

季節に1回ぐらいの割合で、仲のよいメンバー(他社の方が多い)が集まります。

会場は自分の勤め先です。

・スーパーが近い
・駅から近い
・事務所可の賃貸アパートなので、自由が効く

などの理由です。

楽しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷やし中華 [晩ご飯]

暑い季節が間もなく到来です。

そんな暑い日の晩御飯は「冷やし中華」です。

・錦糸卵
・きゅうり
・ハム
・蒸し鶏

久しぶりのレモン味のタレでした。

普段はゴマ味が多いかなぁ???

美味しくいただきました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋で一杯 [晩ご飯]

今週は飲んでばかりになりそうです。

沖縄で一緒に仕事をしている仲間と福岡で飲み会です。

手羽元から揚げがメインのお店です。

塩味・タレ味

どちらもおいしかったです。

塩味は、お酒に合うぐらいの濃いめだったので、
どちらかというとタレかな???

「手羽先唐揚本舗 あま本 大名店 」

美味しくいただきました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋で一杯 [晩ご飯]

仕事の打ち合わせの後に居酒屋です。

実はこの時間帯には晩ご飯は作られていますので、
連絡しても間に合いません。

焼き鳥メインのお店ですが、刺身も美味しかったです。

刺身盛り.JPG

写真は、胡麻カンパチ漬けと甘鯛のあぶり刺しです。

そういえば、なんだか呑んでばかりだなぁ・・・

(おまけ)
晩ご飯は天津飯でした。
翌朝美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉野菜炒め [晩ご飯]

鶏肉野菜炒めです。

鶏肉野菜炒め.JPG

・鶏肉
・ピーマン
・パプリカ
・人参
・ブナシメジ

味付けは塩味のみでした。

そういえばパプリカってあまり食べません・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キクラゲチャンポン [昼ご飯]

番外編です。

仕事で佐賀県に行きました。

東京の人と一緒だったので、「佐賀ちゃんぽん」なるものに行きました。

で頼んだのがキクラゲチャンポンです。

キクラゲチャンポン.JPG

いや・・・こんなに多いとは・・・

でも結構美味しく頂けましたよ。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

公民館で一杯 [晩ご飯]

校区の小学生大会がありました。

男子はソフトボール。女子はドッジボールです。

実は・・・隣の校区大会なのです。

自分はドッジボールの審判をしているのですが、
隣の校区は人数が少ないので、サポートです。

終了後はその校区の公民館で反省会と打ち上げです。

普段の地元では下っ端ですが、今回はゲストです。

ゆっくりと呑ませて頂きました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

居酒屋で一杯 [晩ご飯]

マンション定期総会がありました。

総会自体は特に何の問題も無く修了です。

今回よりマンションに委員会が立ち上がっていますので、
事前に委員会に通っている内容です。

老朽化が始まるマンションですので、計画に沿った改修が必要です。

まぁ、文句を付ける集団が委員会になったのですがね・・・

終了後は委員会のメンバーで居酒屋でした。

美味しく頂きました。。。

(おまけ)
急に呑みに行きました。その日の晩ご飯は「スパゲティミートソース」。
翌朝美味しく頂きました。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素麺チャンプル [晩ご飯]

前回に続いて「ビーフン」と勘違いしてしまいました。

結構似ているのですよ・・・

・豚肉
・人参
・玉葱
・キャベツ
・素麺

酢醤油をかけて頂きました。。。

「素麺チャンプル」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鯖味噌缶素麺 [晩ご飯]

漢字沢山です。。。

・素麺
・サバ缶
・トマトジュース

付けダレはサバ缶をトマトジュースでほぐしただけ・・・

いや・・・うまい・・・

結構簡単な割りに美味しかったです。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
2017年05月|2017年06月 |- ブログトップ