So-net無料ブログ作成
検索選択

2日目のおでん [晩ご飯]

2日目のおでんです。

少なめに作ったつもりでしたが、残っていました。

2日目ですので味も染みています。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おでん [晩ご飯]

まだまだ夜は寒い日が続きます。

そんな日の晩ご飯はおでんです。

おでん.JPG

今シーズンあと1回あるでしょうか?

美味しく頂きました。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆豆腐丼 [晩ご飯]

ちょいと風邪気味でした。

って事で温まる晩ご飯です。

普段であればみじん切りの生姜を入れるのですが、
生姜が大きいのしかなかったので、生姜チューブにしました。

汗をかくまで・・・って程ではありませんでしたが・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲み屋で一杯 [晩ご飯]

知り合いが飲み屋を開店(引き継ぎ)したので行きました。

しかしながらその日は店主が所用のため不在で、ご主人がやっていました。

そのご主人は料理は・・・出来ません。

総菜を電子レンジで温めます。

まぁ事前に公言していますので何ら問題ありませんが・・・

今度は店主がいるときにします。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん [晩ご飯]

お約束のカレーうどんです。

前回は総菜が重なったので購入しませんでしたが、
今回は共に購入せず・・・

カレーうどん.JPG

唐揚げでも購入しておけば良かったなぁ・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーライス [晩ご飯]

カレーライスです。

・挽肉
・人参
・玉葱
・じゃがいも

のキーマカレーです。

カレーライス.JPG

いたって普通です。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人参しりしりスパゲティ [晩ご飯]

晩ご飯は人参しりしりだったのですが、
ボリュームを出すためにスパゲティに絡めました・・・

人参しりしりスパゲティ.JPG

結構絡まないです。。。
フライパンを振るのですが、人参が飛び出してしまいます。

なんとかまとまりました。

美味しく頂きました。。。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き餃子 [晩ご飯]

久しぶりの焼き餃子です。

・火を付けないで油をひく
・餃子を並べる
・水を入れる

焼き餃子1.JPG

・強火で焼く
・水分が減ったら油を挿す
・皿に盛る

焼き餃子2.JPG

今回も綺麗に焼けました。

あと冷凍チャーハンも頂きました。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かしわご飯 [晩ご飯]

給料日前のかしわご飯です。

・かしわご飯
・春菊と厚揚げの味噌汁

ご飯はおかわり自由です。

炊き込みなのでおかず要らずで助かります。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

会合で飲み会 [晩ご飯]

三月初旬に開催されるドッジボール大会の打ち合わせがありました。

終了後は反省会を兼ねての飲み会です。

他校区情報交換ができる場なので、積極的に参加しています。

飲み放題は、偽生ビールor瓶ビール。

迷わず瓶ビールにしました。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理