So-net無料ブログ作成

スパゲティジェノベーゼ [晩ご飯]

頂き物のパスタソースです。

ジェノベーゼ.jpg

茹でたスパゲティにまぜるだけなのですが、
ちょいと寂しいのでポーチドエッグを乗せました。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーライス [晩ご飯]

3日のカレーライスです。

購入した総菜が重なり、ヒレカツ唐揚げチキンカレーになりました。

チキンカレーライス.JPG

もはや何がメインなんだか・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

忘年会8 [晩ご飯]

今年最後の忘年会は、マンションの委員会のメンバーです。

・刺身
・焼き鳥
・鍋

って8回は多過ぎだろ?

周りの皆様にはお世話になりました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカレーうどん [晩ご飯]

チキンカレーうどんです。

チキンカレーうどん.JPG

なぜか今回はうどんからでした。。。

・鶏肉手羽元
・人参
・玉葱
・じゃがいも

手羽元を使用していますので、いつも以上にとろみがあります。

ちょいと薄めでも良かったかな???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

釜揚げうどん [晩ご飯]

クリスマスの夜ですが・・・丸亀製麺で釜揚げうどんです。

24日/25日26日の18時以降半額なんです。

で家族で食べてきました。

・釜揚げうどん(特)
・かきあげ
・ちくわ天

お客さんも多かったです。

今夜も多いでしょうね。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

菓子パン2つ [晩ご飯]

ほんとうは丸亀製麺の釜揚げうどんを食べに行く予定だったのですが、
子供が17時にきなこ餅を5つも食べていました。

そりゃ腹は減らんな・・・

自宅にあった菓子パン2個たべて終わりのクリスマス・イブでした。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

忘年会7 [晩ご飯]

所属団体の急遽の打ち合わせがありました。

新年早々のドッジボール大会の打ち合わせです。

終了後は有志で焼き鳥屋へ・・・

普通の飲み会なのですが、年末なので忘年会ですね。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉の生姜焼き [晩ご飯]

最近は「生姜焼きのたれ」なるものが売っています。

これが家庭ではできない細々した食材で作られてます。

豚肉を炒めてから「たれ」を入れて焼く。

これだけでプロの味です。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉野菜炒め [晩ご飯]

普通の野菜炒めです。

・豚肉
・キャベツ
・人参
・玉葱
・もやし

味付けはソースです。

たまにはソース味も良いですね。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉のレモン風味焼き [晩ご飯]

粉末をまぶして焼くだけですが、結構レモンの風味が効いています。

とは言え油が多めになるのは焼き方の問題でしょうか?

オーブンレンジで焼けば、油分は落ちるのですが・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理