So-net無料ブログ作成

白身魚の甘酢炒め [晩ご飯]

帰宅して暖めて、「酢豚」と思い込んでいました。

白身魚の甘酢炒め.JPG

食べたら魚でした・・・

うーん淡泊でした。

これもアリかな???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉三昧 [晩ご飯]

28日は「にわ(28)とりの日」と称して、
近所の鶏肉専門店の月一の特売日です。

そんな特売日の商品を頂きました。

鶏肉サラダ他.JPG

・鶏肉の甘辛炒め
・鶏肉のマリネ

鳥刺し.JPG

・鳥刺し

鳥刺しって食べますか???
タタキは結構あると思いますがね・・・

鳥刺しを食べたい方は、「福岡/宮崎/鹿児島」においての際にどうぞ・・・
この3県では結構食べられていますよ。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

パック寿司 [晩ご飯]

この日は家族でライブに行きました。

ライブと行っても30人弱の少人数ライブです。

普段は土曜日に開催されるのでは今回は日曜日。
出演者との二次会は参加できませんでした。

帰宅途中でスーパーで寿司を購入。

遅い時間帯の食事でした。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き [晩ご飯]

今回初挑戦の広島のお好み焼きです。

「広島焼き」でも「広島風お好み焼き」でもありません。
だって、怒られますから・・・

さて、水で溶いた粉を薄くホットプレートに引き、
キャベツ・豚肉を乗せ、じっくりと焼きました。

結構美味しくできました。

次回のお好み焼きもこっちにしようかな???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉と野菜のスープ [晩ご飯]

寒くなりました。

こんな日の晩ご飯はスープです。

・豚肉
・白菜
・ネギ
・椎茸

春雨があると最高でした。。。

そのうち購入しておかないといけませんね。。。

美味しく頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

メンチカツとサラダ [晩ご飯]

メンチカツとサラダです。

メンチカツは揚げただけ。
サラダといっても、パック詰めを盛っただけ。

そんな日の晩ご飯は、黙って頂くのみです。。。

美味しく頂きました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かしわご飯 [晩ご飯]

給料日前の炊き込みご飯です。

・かしわご飯
・つみれの味噌汁

です。

かしわご飯の鶏肉は親鳥を使うのですが、
こちらでは普通に売っています。

出汁が必要な料理の鶏肉は親鳥が最適です。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラ大根煮 [晩ご飯]

豚バラと大根の煮付けです。

豚バラ大根煮.JPG

いつも通りゆで卵入りです。

これだけでは足りませんので、煮麺も付けました。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

再びつけ麺 [晩ご飯]

今回も夜間作業を前に外食です。

職場近くには晩ご飯を食べる店が少ないのです。

つけ麺.JPG
※写真は前回のものです。

http://kanetora.info/


美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

校区文化祭 [晩ご飯]

文化祭の2日目です。

もちろん焼きそばですが・・・

文化祭終了後は、テントの片付けをやってからの反省会・・・
と言う名の打ち上げです。

生ビールがそこそこ余っていましたので、自分で注いで飲みまくりました。

ただ酒サイコー!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理