So-net無料ブログ作成
検索選択

チャンポン [晩ご飯]

チャンポンです。

今シーズンでは初めてでしょうか???

チャンポンスープはいつものこれです。

ちゃんぽん.jpg

これを使うだけで、おいしいチャンポンが簡単に出来ます。

でも全国に売っているのかなぁ???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビビンバ丼 [晩ご飯]

ビビンバ丼です。

ビビンバ丼.JPG

・豚肉
・人参
・豆もやし
・木耳

夜遅かったので、別皿で少しずつ食べたのですが、
結局全部食べちゃいました。。。

「ビビンバ丼」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

二日目のカレーうどん [晩ご飯]

そういえば、この日の昼ご飯もうどんでした・・・

まぁ三食うどんでも構いませんが・・・

チキンカレーうどん.JPG

上に乗っているのは、唐揚げとカキフライです。

惣菜ですが、ボリューミーになります。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンカレーライス [晩ご飯]

普通のカレーライスです。

・鶏肉
・じゃがいも
・玉葱
・人参

シンプルなカレーなので、書くことがありません。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

とんかつ [晩ご飯]

午後から恩師のお見舞いに行きました。
が、その午前中も外せない行事があり、昼ご飯を食べる暇がありませんでした。

なので夕方には家族全員が空腹です。

帰り道にあるトンカツ店にてロースかつ定食を頂きました。

うーんちょいと多い・・・

と感じるって事は歳を食ったって事でしょうか???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

麻婆茄子 [晩ご飯]

中華が食べたくなったので麻婆茄子です。

前回、麻婆豆腐をしましたからね。。。

秋になり茄子が更に美味しい季節になりました。

茄子を中華鍋で炒めるのにちょいと時間がかかりました。
まぁフライパンならもっとかかったでしょう。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トッポッキ [晩ご飯]

前日の内容からすると似ている様な気がしますが・・・

・鶏肉
・トッポッキ
・キャベツ
・人参

です。

実はこのトッポッキって苦手なのです。

餅なのに延びない。
餅なのに固め。

調理の仕方が問題なのかどうかも判りません。

本物を食べとことが無いのでなんとも言えません。

相方は好きらしいですがね。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキンソテー [晩ご飯]

チキンソテーです。

オーブンレンジで焼いたと思われます。

厚い鶏肉をフライパンで焼くのは大変ですが、
スチームオーブンレンジを使いますので楽に焼けます。

しかも、焦げ目も付くのです。

便利になったのもです。

美味しく頂きました。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆腐チゲ? [晩ご飯]

元ネタは豆腐チゲ?と思われます。

豆腐チゲ.JPG

・ひき肉
・豆腐
・チーズ

です。

変わった取り合わせだったのですが、
チーズは辛みを減らすためだったのかもしれません。

私は無くてもよかったですが・・・

美味しく頂きました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉野菜炒め [晩ご飯]

肉野菜炒めです。

・豚肉
・キャベツ
・ピーマン
・長ネギ

です。

味は焼肉のタレ味。

うーん、ご飯が欲しいです。

「肉野菜炒め」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理