So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏肉と夏野菜のトマトケチャップ炒め [晩ご飯]

・鶏肉
・ピーマン
・人参
・玉葱

をトマトケチャップで炒めました。

鶏肉と夏野菜のトマト炒め.JPG

あ・・・夏野菜はピーマンだけですね。。。

このままスパゲティに絡めても良かったです。

美味しく頂きました。。。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

牛肉と野菜の煮付け [晩ご飯]

・牛肉
・角天
・えのき
・白菜
・豆腐

を煮付けました。

牛肉と野菜の煮付け.JPG

すき焼きみたいな感じですね。

美味しく頂きました。

「牛肉と野菜の煮付け」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

飲み倒しました。 [晩ご飯]

この日はスポーツバーで贔屓球団のファンだけで野球観戦です。

一応ドリンク飲み放題ですが・・・

3,500円なんでうsが、食べ物が少ない。

で結局飲んでばかりでした。

二次会は15分ほど歩いたバーです。

男性4,200円ですが、すでにヘベレケですので
これ以上飲めません。

ビール2杯で4,200円。。。

まぁ楽しかったから良いか。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏天と素麺 [晩ご飯]

厚い日々が続きます。

急に鶏天が食べたくなりましたので揚げました。

・鶏肉
・かぼちゃ
・アスパラガス
・エリンギ

ついでに野菜も揚げました。。。

天ぷらは熱いですねぇ・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーうどん [晩ご飯]

2日目です。

カレーうどん.JPG

今回は唐揚げをトッピングです。

やはりカレーうどんはルーのみが好きです。

まぁ出汁で溶いたのも好きですが・・・

美味しく頂ました。。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーライス [晩ご飯]

いくら玉葱が高いと言っても、普通のカレーに入れない訳にはいけません。

スーパーの野菜コーナーは高いですが、八百屋に行くと違います。

スーパー 中3玉 298円
八百屋 中3玉198円

まぁ安いときには100~120円なのですがね・・・

次回は玉葱要らずのきのこカレーかな???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉野菜炒め [晩ご飯]

・・・肉が変わっただけで、具材は一緒です。

豚肉野菜炒め.JPG

まぁ野菜の1袋が多いのでしょうね。。。

仕方無しです。

美味しく頂ました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏肉野菜炒め [晩ご飯]

鶏肉野菜炒めです。

鶏肉野菜炒め.JPG

野菜炒めの定番の玉葱は入っていません。

直ぐに成長する小松菜等が大活躍ですね。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

醤油焼きそば [晩ご飯]

焼きそばです。

でも玉葱が入っていません。。。

北海道が台風でやられていますので、
今年はずーっと高いかもしれません。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

甥姪と一緒に晩ご飯 [晩ご飯]

午前中は夏祭りの片付けです。

お昼前には終わったのですが、反省会は夕方からでした。

しかしこの日は甥・姪が宿泊に来るので、早めに引き上げました。

晩ご飯は近所のイタリアンです。

・石釜ピザ
・パスタ

をメインとした晩ご飯です。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理