So-net無料ブログ作成

刺身色々 [晩ご飯]

3週間の長期出張の予定でしたが、思ったよりも早く終わったため
火曜日に一時帰宅することになりそうです。

って事で民宿暮らしもあと2泊になりました。

そんな日の晩御飯は、刺身色々です。

近所のスーパーで購入したのですが、海に近いということもあり
格安だったです。

ヒラスを中心とした刺身盛り合わせ。

美味しく頂きました。。。
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍うま塩あさりスパゲティ [晩ご飯]

冷凍食品シリーズです。

こんかいは「うま塩あさり」です。

うま塩あさり.png

ミートソース・ナポリタン・カルボナーラに比べると需要が低いかもしれませんが、
私的にはあさり味も大好きです。

でもまぁ・・・飽きますけどね・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

丸亀製麺で晩ご飯 [晩ご飯]

・かけうどん(並)
・天丼用ごはん
・夏野菜のかきあげ
・半熟ゆでたまごの天ぷら

しばらくは昼飯が少ない状況です。

でもそろそろ晩飯も飽きてきたなぁ・・・
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍汁なし坦々麺 [晩ご飯]

再登場です。

日清冷凍汁なし坦々麺.jpg

仕事で夏バテ気味ですが、辛い物を食べて回復です。

しばらく炎天下での作業です。

倒れないようにしないと・・・
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

出張の中締め [晩ご飯]

長期出張は明日より後半戦になります。

って事で前半戦の締めをしました。

民宿に刺身盛り合わせをお願いしました。

刺身盛り合わせ.JPG

これで3~4人前1万円です。
通常より高いのは伊勢海老が入っているからです。

その伊勢えびの頭は、汁にしてもらいました。

伊勢海老汁.JPG

伊勢海老で出汁が芳醇になりますので、醤油をちょっと足すだけです。

さぁ後半戦も頑張ろう!!
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

CoCo壱でカレー [晩ご飯]

この日も打ち合わせで遅くなりました。

打ち合わせ場所から民宿まで車で1.2時間ぐらいです。

そんな日の晩ご飯は、CoCo壱でカレーです。

・あさりたっぷりカレー
・400g
・3辛

具材はあっさり、量はたっぷり、辛さも程々です。

美味しく頂きました。。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

UFOそばめし [晩ご飯]

この日は打ち合わせが長くなりました。

業務終了は23時。

でも空腹なんですよねぇ・・・

そんな日の晩ご飯は「UFOそばめし」です。

UFOそばめし.jpg

ちょいと辛目のそばめしでした。

もうちょっとご飯があってもよかったかな?

美味しく頂ました。。。

(おまけ)
現在の出張ではいわゆる「カップ麺」は持っていていません。
部屋はクーラーが効いていますが、臭いと汁の処理の問題があるからです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍汁なし坦々麺 [晩ご飯]

暑い日が続きます。

暑い時はさっぱりしたものを食べたいのですが。あえて辛いものです。

日清冷凍汁なし坦々麺.jpg

添付の山椒を全部かけて頂きました。

美味しく頂ました。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

冷凍カルボナーラ [晩ご飯]

民宿移動後の晩ご飯です。

素泊まりにしていますので、基本的には弁当・冷食がメインです。

そんな日の晩ご飯は「冷凍カルボナーラ」です。

オーマイ冷凍カルボナーラ.jpg

オーマイ製は皿付きの商品なので、便利です。

ただ、皿は持ってきているのですがね・・・

美味しく頂ました。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

赤坂離宮汁なし坦々麺と甘えびシューマイ [晩ご飯]

冷凍食品です。

出張中なのですが、ホテルに電子レンジがあります。
1人なので外食するよりも安く、安定した味です。

赤坂離宮汁なし坦々麺
汁なし坦々麺(袋).JPG

甘えびシューマイ
甘えびシューマイ.jpg

坦々麺の肉味噌をシューマイでこそいで食べました。

汁なし坦々麺.JPG

この組み合わせはアリかな???

美味しく頂ました。。。
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理