So-net無料ブログ作成
検索選択

豚肉と小松菜の炒め物 [晩ご飯]

・豚肉
・小松菜
・角天

の炒め物です。

塩コショウと醤油で味付けしていますんで、ありふれた味です。

でもこのありふれた味がご飯と一緒だと最高です。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豆乳胡麻鍋 [晩ご飯]

ドコモのポイントが5月末で一部失効するので、
失効分+αでカセットコンロを買いました。

最近のはかなり薄型なんですねぇ・・・

CB-TAS-1.jpg

以前は腰を上げて土鍋を見ていたのですが、そのままで良くなりました。

失効ポイント・・・大丈夫ですか???
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

焼き鳥屋で一杯 [晩ご飯]

地元の会合があり、終了後に有志で焼き鳥屋です。

でも、会合前に食事をしている人もいたので、酒メインでした。

私はここで晩ご飯のつもりだったのですが・・・

一品料理メインで焼き鳥は無しでした。。。

まぁこんな日もありますね。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏そぼろと南瓜煮 [晩ご飯]

相方がたまに作る煮物です。

鶏そぼろと南瓜煮.JPG

ご飯と一緒にたべるといっそう美味しいのですが、これのみです。

よく考えると偏っているのかなぁ???

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お約束のカレーうどん [晩ご飯]

2日目のカレーうどんです。

おまけで唐揚げが乗っています。

しかし、カレーが固いこともあって、麺がなかなか持ち上がりませんでした。

カレーうどんの時は、緩めにしないといけませんね。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カレーライス [晩ご飯]

ビーフカレーです。

カレーライス.JPG

ちょいと歯ごたえのある肉でしたが、これくらいでも平気です。

美味しく頂きました。。。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

スパゲティミートソース [晩ご飯]

帰宅が23時過ぎたので、お一人様でスパゲティミートソースです。

普段であれば大鍋で茹でるのですが、1人前だと無駄なので
電子レンジを使いました。

でも、塩加減を間違うとと辛くなります。

なので、最後の数分は小鍋で茹でています。

兼用することでガス代も節約です。

美味しく頂きました。。。
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉・茄子・ピーマンのしぎ焼き [晩ご飯]

・豚肉
・茄子
・ピーマン

です。

でも水気が多くなっちゃうんですよね。。。

洗った野菜の水気をきちんと切らないとこうなります。

美味しく頂ました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手抜き晩ご飯 [晩ご飯]

色々と忙しい日曜日でしたので、手抜き晩ご飯です。

・筍の煮付け → 昨日の残り
・コロッケ → 揚げただけ
・厚揚げ → フライパンで温めただけ
・巻き寿司 → 切っただけ

です。

まぁこんな日もありますよ。。。

美味しく頂きました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おつまみ色々 [晩ご飯]

週末ですが、1人で晩ご飯です。

おつまみ色々.JPG

・ソーセージ
・鶏皮ピリからあげ
・筍の煮付け
・素麺

です。

もちろんお酒もありますが・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理