So-net無料ブログ作成
検索選択

ホテルビュッフェ [晩ご飯]

昭和の日の夜は毎年「校区関連団体研修会」です。

まぁ研修会と言っても年度のキックオフイベントです。

今年も近隣のホテルでのビュッフェです。

時間は2時間ですが、30分ほど経つとカラオケ大会です。

各団体から代表が歌い、団体の自己紹介をする。

まぁ古い風習程度で考えています。

カラオケの進行でタダ酒と思えば楽なものです。

美味しく頂きました。。。

(追記)
ホテルのカレーは美味いです。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚バラ肉と大根の煮付け [晩ご飯]

・豚ばら肉
・大根

を煮込んでします。

・醤油
・みりん

で煮込んでいますので、甘み控えめでした。

これくらいが丁度良いですね。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

そぼろ丼 [晩ご飯]

そぼろ丼です。

そぼろ丼.JPG

・ひき肉そぼろ
・炒り卵
・水菜のおひたし

です。

前回も書きましたが、赤系の食材が欲しいですね。。。

赤パプリカを刻んで入れるかな?

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

醤油焼きそば [晩ご飯]

醤油焼きそばです。

醤油焼きそば.JPG

今回はスナップえんどうが乗っていますので、彩が良いです。

でもこのスナップえんどう・・・筋が片側しか取られていません。

新鮮なら良いのですが、スーパーで売っているものですから、筋も固くなっています。

って事で両側取らないと食べづらいです。

後から取りましたがね。。。

美味しく頂きました。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手羽元カレーうどん [晩ご飯]

御存知2日目のカレーうどんです。

手羽元カレーうどん.JPG

カレーたっぷりなので、最後はルーが残ります・・・

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

手羽元カレー [晩ご飯]

カレーライスです。

・手羽元
・にんじん
・たまねぎ
・じゃがいも

手羽元はフライパンで焦げ目をつけてから煮込みます。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

かしわご飯他 [晩ご飯]

給料日前シリーズです。

かしわご飯他.JPG

・かしわご飯
・鶏団子と厚揚げの味噌汁

炊き込みご飯の時は、具沢山味噌汁で終わりです。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チヂミ [晩ご飯]

チヂミ.JPG

チヂミです。

チヂミを紹介せずに、乗せた物を書きます。

・胡麻
・一味唐辛子
・ごま油

です。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

人参シリシリ [晩ご飯]

人参シリシリです。

沖縄の郷土料理です。

・人参
・卵

だけです。

煮た人参は苦手ですが、炒めた人参は大丈夫です。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

豚肉と野菜の醤油炒め [晩ご飯]

豚肉と野菜の醤油炒め.JPG

・豚肉
・糸蒟蒻
・角天
・ごぼう

を油で炒めてから醤油で味付けしたものです。

肴にもなりますし、ご飯のおかずにもなります。

美味しく頂きました。

「豚肉と野菜の醤油炒め」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理