So-net無料ブログ作成

お好み焼き [晩ご飯]

お好み焼きです。

数年前までは具材を全て混ぜてから焼いていたのですが、
今は生地を薄く広げてから野菜・肉を乗せています。

まぁ「○○風」と書かないのは、余計な配慮です。。。

事前に混ぜなくて良いので、作るのは楽になりました。

簡単にできるものですね。

美味しく頂きました。

「お好み焼き」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

taka

大阪にいた叔母さんが同じような作り方でお好み焼き屋をやっていました
戦後すぐからなので「○○風」より私が先だと言っていました
by taka (2017-08-04 18:40) 

Alshark

自分の地域料理を自慢するの良いとしても、
他の地域の似た料理を貶すのはNGと感じます。
それぞれが本物って事で・・・
by Alshark (2017-08-07 22:21) 

トラックバック 0