So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

校区・町内で飲み倒す! [晩ご飯]

地元で中学生大会がありました。

地方では小学生大会ってのは結構あると思いますが、
中学生大会は珍しいです。

地元の中学校区は3つの小学校が一緒です。
その3つの校区が一緒に行うスポーツイベントです。
地域行事として50年以上続く伝統の行事です。

終了後は合同反省会→自分の町内会→有志で引き続き飲む

とかなり飲み倒しました。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ホルモン定食 [晩ご飯]

20数年前から行っている定食屋です。

今回は名物ホルモン定食です。

昔ながらの味噌味のホルモンは、ご飯と一緒に頂くと最高です。

鉄鍋で出されますので、熱々のままで頂けます。

美味しく頂きました。。。

「ホルモン定食」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

鶏のジューシーさっぱり煮 [晩ご飯]

鶏のジューシーさっぱり煮です。

まぁ「味ぽん」のサイトに掲載しているやつですが・・・

http://www.mizkan.co.jp/ajipon/sapparitei/recipe/01/

調味料メーカーのWebサイトですので、簡単で美味しく出来上がります。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サバ缶トマト味素麺 [晩ご飯]

変わり種の素麺です。

変わっているのはタレの方です。

サバ缶を崩してトマトジュースで溶いたタレです。

検索すると・・・普通にあるんですね。。。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

塩鯖他 [晩ご飯]

塩さばと人参シリシリです。

今回の塩さばはかなり高級品です。

http://item.rakuten.co.jp/shindou-shouten/1106/
3枚入りで750円・・・

この進藤商店はこちらでは有名な魚と干物のお店です。

http://www.rakuten.co.jp/shindou-shouten/index.html

福岡の有名な漫才師が「癒着のお店」と言って紹介しています。

肉厚の塩さばで、こちらで塩漬けしていることもあり
薄めの塩加減になっています。

おすすめです。

美味しく頂きました。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ビビンバ丼 [晩ご飯]

たまに出てくるビビンバですが、どうやって作っているのかな?
と思っていたら、正体が判明しました。

http://www.nihonshokken.co.jp/home_products/etc/etc/post-274.html

よく出来ている味だなぁ・・・と感心していたのですが・・・

ビビンバ丼.JPG

まぁ美味しいですけどね・・・

「ビビンバ丼」に「一味唐辛子」っと。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

醤油焼きうどん [晩ご飯]

醤油焼きうどんです。

醤油焼きうどん.JPG

我が家では一升瓶で醤油を購入するのですが、
ちょいと重なってしまって、現在新品が2升あります。

しばらくは購入しなくても良いくらいです。。。

美味しく頂きました。。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お好み焼き [晩ご飯]

お好み焼きです。

もちろん広島で食べられる「お好み焼き」です。

最近よく作りますので、腕が上がっている様です。

美味しく頂きました。。。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年初素麺 [晩ご飯]

久しぶりのコストコでのお買い物です。

夏に向けて素麺を購入しました。

だいぶん暖かくなりましたので、初素麺です。

付け合わせはコロッケです。

美味しく頂きました。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

チキン南蛮 [晩ご飯]

チキン南蛮です。

タルタルソースはゆで卵を使った手作りです。

チキン南蛮.JPG

あまり甘くないタルタルソースが丁度良い感じでした。

美味しく頂きました。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -